人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ気分を味わいましょ♪

暑い場所が大好きな私。常夏、楽園、こういった言葉が大好きです。ハワイには2度しか行ったことがないし、オアフ島以外に行ったこともありませんが、大好きな場所の1つになっています。午後から、LAを南下した場所にあるCarsonで、ボコが友達グループとキックベースボールをする予定が入っていたので、ランチ時間に合わせて南下。ずっと行きたいと思っていた『King's Hawaiian Bakery& Restaurant』に行きました。カフェ『The Local Place』のほうには何度か行ったことがあったのですが、こちらのレストランは初めてです。ランチ時間ではありますが、広い駐車場もスペースがなく、待ち状態の車がたくさん。もちろんレストラン内にも、たくさんの人が待っていました。2人だった私たちは、意外とすんなり入れました。ラッキー☆
ハワイ気分を味わいましょ♪_c0148627_13264789.jpg

本日のランチ
まずは名物ハワイアンスイートロール
ハワイ気分を味わいましょ♪_c0148627_13274980.jpg
ちょっと甘くてふわっふわなパンは、バターを付けなくても十分おいしい。
私はカツカレーロコモコ。ボコはグリルドチキンセット。(名前忘れました;汗)ハワイ気分を味わいましょ♪_c0148627_133733.jpgハワイ気分を味わいましょ♪_c0148627_13371883.jpg
無性にカレーという文字に惹かれ、数年に1度しか食べないカツカレーを食べました。言い方は少し悪いですが、こういうチープな色&味のカレーが食べたかったので、もう大満足!素朴な味がたまりませんでした。ちなみにカレーロコモコというだけあって、卵2つ分の目玉焼きが乗っかっていた。一瞬何かとびっくりしました。ボコのチキンもボリュームたっぷりで、なかなかおいしかったそう。付け合わせはポテトサラダです。さすがに半分以上は持ち帰りとなりました。

広いレストランの前は、これまた広いベーカリースペースがあり、おいしそうなケーキやマフィンやドーナツがズラリ。ここのマフィンは私のお気に入り。特にパイナップルマフィンとレモンマフィンが好きです。もちろんベーカリーには、オリジナルブレッドもズラリと並んでいます。ハワイ気分を味わいましょ♪_c0148627_13422355.jpgハワイ気分を味わいましょ♪_c0148627_13423695.jpg

食事の前に出してくれたスイートロールがこちら。
ハワイ気分を味わいましょ♪_c0148627_13433837.jpg
ローカルのスーパーでも売られています。この少し甘いロールを半分に切って、ハムやチーズ、ミニパテを挟んで、サンドイッチやミニバーガーを作っても、とってもおいしいんだな〜。
by kgoldmonkey | 2009-07-18 03:18 | 外食