メルボルン日記:4日目前半〜セントキルダ・カフェエリア〜

メルボルンに来て、毎朝日課になっているカフェ探し。今朝もいつものカフェ通りに行ったのですが、週末のため、閉まっているカフェが多い。LAだと週末こそ開いているんだけどな。結局ホテルの真横にあるカフェ『CAFE EXCELLO』に入る。
c0148627_12582199.jpg
フレンチトースト(私)/ポーチドエッグ&マッシュルームソ(ボコ)c0148627_12593953.jpgc0148627_130086.jpg
フレンチトーストを頼んだので、コーヒーはロングブラックをオーダー。
c0148627_1305429.jpg
濃いぃぃぃ。でもコーヒーはおいしいです。すっかりこの濃さにも慣れてきた今日この頃。それにしても、オーストラリアの食事はとってもシンプル。「エッグズ&マッシュルーム」と書いていれば、サラダもなくそのまま卵&マッシュルーム。「フレンチトースト」と書いていれば、フルーツもなくそのままフレンチトーストのみ。これにメイプルシロップだけが付いてきます。過去の朝食でも、「トースト」と書いていれば、バターやジャムは付いてくるものの、本当にトーストのみ。「ヨーグルト」なんて、プレーンでそのまま出て来ました。私はうれしかったけど。あまりのシンプルさに惚れたぜ、OZフードよ!!

この日はまたまたトラムに乗って(しかも週末1日券は普段の半額)、ちょっと気になっていた街セントキルダへ行って来ました。トラムには20分ほど乗っているため、ちょっとしたプチ旅行。窓からみる景色は、かわいいビクトリア風な住宅街でいっぱい。私にしては寝る間もなく、個性たっぷりな家を見て楽しんでいました。

トラムを降りると、とっても賑やかなストリート発見。
c0148627_204495.jpg
両側に広がるケーキショップ、カフェ、ブティッックは見ていて飽きない。
おいしそうなケーキでいっぱいのショーケースc0148627_2157100.jpgc0148627_22153.jpg
魚屋さんのディスプレイが…斬新?!c0148627_231578.jpgc0148627_232962.jpg
どうしてこんなにスイーツのお店が多いの?って言うほど、あちこちにケーキ屋さん、デリカテッセンが立ち並ぶ。この辺の人って、スイーツ好きなのか?

ウィンドーショッピングを楽しみながら、ひたすら歩いたところで、そろそろランチタイム。

本日のランチ
ボコ:チキンサラダ&ミニピザ(すごく小さいです:笑)
c0148627_274249.jpgc0148627_27556.jpg
私:チーズたっぷりサラダ
c0148627_285364.jpg

なんとな〜く、メルボルンに来て以来野菜不足を感じていた私たちは、サラダを思いっきり食べました。LAでは、結構草食動物系な私たちなので、野菜がないと食欲も減り始める・・・ここらでパワーチャージが必要です。OZビーフが有名なだけあって、やっぱり肉食の人が多いのかな〜。

ランチの後は、数件あるジェラート店から、“賞”を取ったらしいお店を選び、これまた“賞”を取ったらしい「ヘーゼルナッツジェラート」を購入。
c0148627_2153149.jpg
とってもおいしいジェラートを食べながら、セントキルダの住宅街や毎週日曜日に開かれているアート&クラフトマーケットをぷらぷら散歩。
c0148627_2134142.jpg
くんくんくん、海の匂いがしてきたぞ!
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-06-14 09:37 |