人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみ2倍のデザート

最もセクシーな男性に選ばれたヒュー・ジャックマン。そんな彼が主演の映画『Wolverine』を見に行きました。ここ最近、映画ネタをまったく書いていない私ですが、相変わらず月に数回の割合で映画館に通っています。アメリカは、映画が続々と公開されるため、週1で見に行っても、なかなか追いつけないというのが現状。映画好きにはたまりませんが、必死で見に行かないと、すでに終わっていた…なんてことにもなりかねません。

Culver City Downtownの映画館には、いつも歩いて行く私たち。この周辺には、おしゃれレストランがたくさーんあるのもうれしいです。この日は、私たち夫婦のお気に入りの1つ『AKASHA』でランチ。
お楽しみ2倍のデザート_c0148627_11344612.jpg
元々マイケル・ジャクソン氏のプライベートシェフだった人が、こちらのシェフということで、オーガニックにこだわったレストラン。オーガニック食材はもちろん、アルコールまでもがオーガニックを扱っているほど。そんなため、おしゃれな人たちでいつも賑わっているレストランでもあります。

本日のランチ
私:コブサラダ(ベーコン抜き)
お楽しみ2倍のデザート_c0148627_11384285.jpg
ボコ:ゴートチーズ&卵のピザ(ベーコン抜き)お楽しみ2倍のデザート_c0148627_11394490.jpg
ちょっとパン系がなくて軽めだったので、珍しくデザートを頼みました。かわいい2種のミニカップケーキは、チョコ&マシュマロとレモン&マシュマロをチョイス。お楽しみ2倍のデザート_c0148627_1142117.jpg
マシュマロ大好きな私なので、いくつかあるカップケーキから、迷わずマシュマロが乗ったものを選びました。ミニサイズは食べやすく、量もちょうどよい。さらにここのカップケーキは見た目もかわいいので、ウキウキしながら食べていると…さらなる楽しみ発見!お楽しみ2倍のデザート_c0148627_11434832.jpg
なんとケーキを食べ終わると、紙の底に、かわいいカップケーキの絵が描かれていたのです。この演出。たまんな〜い。ちょっと乙女心をくすぐられた私。こんな演出、スイーツ好きな女性にはたまりませんな。

かわいいカップケーキで大満足の私は、これから男らしい映画を見に行くのだ。
by kgoldmonkey | 2009-05-02 11:27 | 外食