人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC観戦ー準決勝戦ー

行ってきましたよ、WBC観戦。会場がDodger Stadiumだったことと、私の仕事がなかったことが重なって、ラストミニッツでボコがチケットを購入してくれました。せっかくの日本対アメリカ戦なのに、午前中は雨が降り、強風。試合は西海岸時間の5時から始まったのですが、その頃には雨は止んでいたものの、気温は一気に下がっていました。カイロ持って、ニット帽持って、手袋持って、フリース着て、ブーツ履いて、ブランケット持って、万全の対策で挑みました。あとは会場で、ビールを飲んで体の中から温まればよかろうと…。
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_16174887.jpg
会場の外では、記念帽子や国旗などが売店で売られていました。
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_16224091.jpg

球場内に入ると、“こんなに日本人いたっけ?”ってほどたくさんの日本人ファンがいました。
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_1625309.jpg
会場はすごい人〜〜〜。
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_16244130.jpg

先発投手は「松坂大輔」選手でした。
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_16265830.jpg
座席は、ラストミニッツに取ったにも関わらず、イチロー側を取れました。
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_0401397.jpg

観戦しながら、ちょと一息。私はクリスピーチキンバーガー+フレンチフライWBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_041293.jpg
ボコはベジタブルピザを食べました。WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_041322.jpg
もちろんビールは大事なお供です。

終盤に差しかかった頃、ボコが「七味の好きなプレイヤーが出て来たよ。」とのことで見てみると…「ダルビッシュ投手」ではありませんか!まさかの登場に、ラッキー☆周りの若い日本人女性たちも、キャーキャー歓声を上げておりました。やっぱり人気なのね、ダルビッシュ投手♡WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_0491863.jpg
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_0505882.jpg
結果は、9−4で日本勝利。やったね!!!
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_0515320.jpg
選手のみなさま、本当におつかれさまでした。明日はいよいよ韓国との決勝戦が待っています。この調子で、今年もまた優勝してほしいなと願っています。

さて、日本人の私とアメリカ人のボコがこのような試合観戦に出かけると・・・応援はどうなっているの?と疑問に思うかたもいらっしゃると思います。私たちのようなカップルは、私たちの周りにもたくさんいました。私はアメリカに住んではいるものの、もちろん日本人。そのため世界大会となると、やっぱり日本を応援します。だって自分の国ですもの〜。というわけで、隣同士に座りながら、夫婦でありながら、私たちはライバル。スタジアムに行く車中、「今は友達(夫婦)、でも会場ではライバルだからね!」と断言しておきました。この先も、オリンピックやワールドカップサッカーの時は、私たちはライバルとなるのさっ。
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_059188.jpg

おめでとう、日本。
WBC観戦ー準決勝戦ー_c0148627_0593435.jpg

by kgoldmonkey | 2009-03-22 16:05 | 娯楽