人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dineLA Restaurant Week

“ロスの空からこんにちわ”でおなじみ、Sちゃんが『dineLA Restaurant Week』情報を教えてくれ、一緒にランチに行ってきました。これは、約2週間にわたって、LAにある100件ほど(数えてません)のレストランが、ランチ&ディナーのコースを、お手頃価格で提供してくれるというもの。庶民派レストランから、一流レストランまで、いろんなジャンルのレストランがリストアップされています。

初参加の私は、とっても楽しみ♪お店選びは、Sちゃんにお任せしました。Sちゃんがずっとずっと気になっていた『Ford's Filling Station』。そうです、ハリソン・フォード氏の息子さんのレストランです。我が家の近所だし、ハリソン氏に会えるかもだし、GOOD CHOICEでした!>Sちゃん

本日のランチ
(前菜/メイン/デザートは、すべて3種類あります)

前菜:ガチョウのペースト(Sちゃん)/シトラスサラダ(私)
dineLA Restaurant Week_c0148627_314314.jpgdineLA Restaurant Week_c0148627_3143852.jpg

メイン:アーティチョークのリゾット(Sちゃん)/フィッシュ&チップス(私)dineLA Restaurant Week_c0148627_3164732.jpgdineLA Restaurant Week_c0148627_31733.jpg

デザート:クリームパフ&アイスクリーム(Sちゃん)/
                    バタースコッチプリン(私)dineLA Restaurant Week_c0148627_3193169.jpgdineLA Restaurant Week_c0148627_3194826.jpg

Sちゃんのガチョウペースト、「これ、なんかの味じゃない?」と言われ、味見させてもらうと、「うん、なんかの味」。ものすごく日本人に馴染みのある味。懐かしい味。でも何なのかは思い出せず・・・未だ思い出せず・・・

私のフィッシュ&チップス。ものすごいボリュームでした(汗;)。さすがに完食は無理ですわぁ!!!これ、運動部の若者並みの量じゃない?それもフライばっかり。ちょっと運ばれて来た時は、2人して目がテン・・・。でも、いい油で揚げてくれているのか、全然胃にもたれませんでした。おいしかった〜。デザートは、プリンにマスカルポーネが乗っていて、私好み。ただ、少し濃厚なので、もう少しミニサイズでもいいかも。

楽しく食事していると、もっ、もしや!息子でシェフのフォーズ氏が登場。今までも数回見かけたことはあったので、顔は知っていたのですが、この日は各テーブルを回って、挨拶しに来てくれました。当然私たちのところにも来て、「どうだい?」ってな感じで話しかけてくれた。横顔が、とってもハリソン氏に似ていた。とっても感じのいい人で、Sちゃんのベビー、カノン姫のことも触ってた。カノン姫、ハリソン息子氏に頭触られたことあるんだよ〜って、姫が大きくなったら教えてあげよっと。

私たちが食事中の姫です。
dineLA Restaurant Week_c0148627_3295023.jpg
何だか髪の毛も伸びて、黒々し始めて(もう産毛ではなかった)、すっかり「幼児」に見えた。赤ちゃんって感じではなくて、成長ってすごいな〜って思った。

*****
ランチの後は、我が家でリラックス。Sちゃんが大きなレモンバーを焼いて来てくれた。
dineLA Restaurant Week_c0148627_333228.jpg
バンザーイ、バンザーイ。私レモン系のデザートが大好きなんです〜。Sちゃんって、いつもタイムリーなんです。チョコレートケーキが食べたいな〜と思っていると、チョコケーキを焼いて来てくれたり、さっぱり酸っぱい系が食べたいな〜と思っていると、レモンバーを焼いて来てくれたり。たぶん、ちょこちょこ私の脳の中を訪れに来ているに違いない!

途中、Sちゃんのお友達のNちゃんも合流して、レモンバーをいただいたのですが、「お い すぃ〜♡」。3人で食べても、↑が残ったほど、大きなレモンバー。帰って来たボコに見せると、「わぁ〜。グ〜ッド。」と喜んでいる。この瞬間まで忘れていましたが、ボコって、そう言えばレモンバーが大好きだったはず。つき合い始めた時、デザート派じゃないボコが、「ここのレモンバーが最高においしいから、ボクはここのレストランが好きなんだ。」と言って、イタリアンレストランに連れて行ってくれたほどです。(とってもとってもおいしかったらしく、後日「Sちゃんにレシピもらって」と頼まれました。。。んで、Sちゃんよろしく!!そしてありがと♪)
by kgoldmonkey | 2009-01-28 03:41 | 外食