人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろいメモ発見!

今夜は仕事の日。朝から夕方まで、自分の時間がたっぷり使えるので、なかなかこのスケジュールもいいかもね。夜中まで仕事なので、夕方夜ご飯を食べていきます。あんまり食べ過ぎても、仕事が億劫になるし、だからと言って、しっかり食べないと、パワーが持たない。バランスよくを心がけてます。お肌のためにも、いつもなら寝ているべき時間に、仕事をしているので、ビタミン摂取も心がけて。

生しいたけがたくさんあったので、今夜はこんなものを作ってみました。

本日のディナー

しいたけのオーブン料理
おもろいメモ発見!_c0148627_3513191.jpg
えびタイプ/鶏ひき肉タイプおもろいメモ発見!_c0148627_3534318.jpg
おもろいメモ発見!_c0148627_3535538.jpg

えびを細かく切り、ねぎ、片栗粉、卵の白身、塩&胡椒で味付け。ひき肉タイプは、えびをひき肉に変えただけ。これらを、生しいたけに入れて、オーブンで焼きました。これをポン酢につけて食べる。なかなかいいんじゃないの~。

ボコには、しいたけ料理、かぼちゃの煮物、中華スープ、おにぎりを用意していきました。

てっきり寝ているだろうと思ったボコでしたが、起きてくれていました。超眠そうな顔で…(笑)。そして、「キッチンに行って」と言うので、「何なに?」と胸を弾ませていくと、そこには…
おもろいメモ発見!_c0148627_42648.jpg
さらに近寄りましょう…
おもろいメモ発見!_c0148627_42452.jpg
赤ペンで「クサイデス!」と。。。

ボコは、なぜか私を「Monkey Fart=サル おなら」と呼ぶときがあります。言っておきますが、私が「おならマン」では決してありません。Monkeyは好きらしいのですが、Fart(おなら)好きなのかは???彼の中で、きっとツボにはまるオモシロさがあるのでしょう。今や日本語で、「七味は、サルオナラです。」と言えるくらいです。なので、この絵は、ご覧のとおり、”サルがおならしているところ”の絵です。

自称アーティスト、、、ほんまかいな?
by kgoldmonkey | 2008-12-09 03:56 | お料理