人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急変!サンクスギビング ディナー

あっという間にThanksgiving Day★Cafemaman宅で開かれるパーティーに誘ってもらっていて、ずっとずっと楽しみにしていたのに、急な予定変更なんかで行けませんでした。(ママのブログを見ると、さらに残念さが募る~;涙)

ボコは、前日午後からホリデイ休暇突入。週末を合わせて、4.5連休です。ちょっと家にいないといけない事情があったので、急遽ボコがターキーを焼いて、サンクスギビングディナーを準備して、私たち2人だと淋しいので、お隣さん夫婦を招待しようと、前日隣の家をノックノック。すると、「ちょうどね、私たちもディナーに誘おうと思ってたの。もう予定してるから、我が家に来て。ここだとお隣だし、便利でしょ?」と、思わぬお誘いが。

夕方から始まるお食事会に備えて、私はサラダ作り、ボコはマッシュドポテト作り開始。前日ボコに、「マッシュドポテトは、インスタント?それともフレッシュ?」と聞くと、「もちろんフレッシュだよ!」と、ちょっと鼻で笑われた返事。作れるのかな~、ボコ。

★サンクスギビングディナー★@お隣さん

お隣夫婦&わんちゃん2匹、お隣さんのお友達カップル、私たちの6人+2匹が集合。
急変!サンクスギビング ディナー_c0148627_6243497.jpg
Wがじっくり焼いてくれたターキー/ボコが作ったマッシュドポテト

急変!サンクスギビング ディナー_c0148627_6255371.jpg急変!サンクスギビング ディナー_c0148627_6261186.jpg
私たちが調理している時、ちょうど裏からターキーの焼けるいい匂いがしてきていた。その匂いですでにわくわくしていた私たち。外はクリスピーで、中はジューシー。すっごくおいしかったのです。ボコのポテトも大好評。何だか本格的に作っていたので、「今まで作ったことあるの?」って聞いたら、「何度もあるよ。でも七味はじゃがいも嫌いだから、今まで作らなかったんだよ。」だってさ。あんまり好きじゃないけど、年に1回くらいなら、ちょびっとは食べてみよう。じゃがいもさんを嫌わずに、じゃがいもさんに感謝して。

楽しく食事して、おいしいシャンペンいっぱい飲んで、わんちゃんと思う存分遊んで、まったりDVDを観賞した、ものすごくのんびりした夜を過ごしました。気づけば夜中。お酒飲んでも、遅くなっても、お隣さん。ご近所付き合いもいいものだ。

ただ途中、「ラストミニッツでも、来たくなったら来ていいからね!」と、相変わらずうれしいことを言ってくれていたママ。一瞬、本気で「ラストミニッツ狙い」を、深夜に考えた私でした(笑)。>いつもありがとう。そしてこの日は行けなくて、「ラストミニッツ」サプライズできなくて、ごめんね。

Happy Thanksgiving Day♪
by kgoldmonkey | 2008-11-27 23:11 | 行事