人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピしかの会

ハワイ滞在中、朝早く電話がなった。2時間時差のあるLAからの電話で、「もうすぐバッジが取れそうです」とのこと。(LAのほうが2時間早い)こんなにうれしいはずの報告電話を、寝ぼけ声&頭で理解するし、「サンキュー」とだけ伝えた。

ハワイから戻って、会社で書類の手続きを済ませて、「1週間後に安全バッジが取れます」と言ってもらえて、うれしかったとともに、「ぬぬ。早く遊ばねば。いっぱい遊んでおかねば。」と焦る私。そんなわけで、昨日に続いて、今日も大好きなkayoさん&ピローとランチをしました。

この時期、仕事にプライベートにお忙しいkayoさんに、いきなり電話したにも関わらず、なんとか時間を作ってくれた(と思う)ので、こうしてランチが可能になったのです。ピローも参加です。場所は、私のリクエストで、ずーっとkayoさんのブログで気になっていた、Manhattan Beachの『SASHI』です。

本日のランチ(コースランチ:前菜/メイン/デザート)
念願の酒ティーニ/ピリ辛ワンタン+和風ハマス(突き出し)
ピしかの会_c0148627_1681093.jpgピしかの会_c0148627_16102644.jpg
前菜:カラマリ(kayoさん)/スパイシーツナサラダ(ピロー)ピしかの会_c0148627_16113670.jpgピしかの会_c0148627_16115668.jpg
ハマチ&ハラピーニョ+ぽん酢(私)
ピしかの会_c0148627_16131878.jpg

メイン:お寿司盛り合わせ(kayoさん&ピロー)/地鶏南蛮(私)ピしかの会_c0148627_16143643.jpgピしかの会_c0148627_16145934.jpg
おいしかった〜。斬新なお料理&盛りつけで、私はとっても気に入りました。店内もおしゃれで、店員さんもフレンドリー。来ているお客さんも、おしゃれな人がいっぱい。こちらのお店、kayoさんの息子さんがお仕事関係で携わっているとのことで、私たちVIP扱いしてもらっちゃいました。時間外だったにも関わらず、私がずーっと食べたいと思っていた”フルーツ陶板焼き”を作ってもらうことができました。この場にはいなかったkayoさんの息子さんに、感謝、感謝。(実は予約までしていただいていたのです;汗)

ヨーロッパ人並みに、ゆったり会話を楽しみながらのランチ。その後は、kayoさんの案内で、周辺のおしゃれブティックをぷらぷら。素敵なセレクトショップがたくさんあって、ウィンドーショップんぐだけでも十分満足。お茶して、ひたすらしゃべっていたら、あっという間に夕方。楽しい時間って、どうしてこんなに進むのが早いの~。初回『ぴしかの会』は、大盛況に終わったのでした。

***************************************
さらにkayoさんからうれしいサプライズが!!

結婚して1年以上経ったものの、先日ウエディングドレスを着てきた私。そんな私のために、素敵なギフトを用意してくれていたのです。

大ー好きな豹柄のバッグから出てきたものは、私をイメージして選んでくれたというピアス。
ピしかの会_c0148627_4203819.jpg
耳につけると、ぶらさがった感じが、さらにかわいさアップ。こんなイメージをしてもらって、なんとなーくとってもうれし恥ずかしな私でした。
ピしかの会_c0148627_4215368.jpg
カジュアルに、エレガントに、うまく合わせられたらな~って思ってます。>kayoさんありがとう!
by kgoldmonkey | 2008-11-20 15:58 | お出かけ