人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜

きれいな夕焼けを見た私たち一行は、お腹もいい具合に空いていたし、やっぱり海辺に来ているので、この辺でシーフードを食べようと、『Jameson's By The Sea』に行くことに。ボコママのズボンの裾もまだ乾かない距離で到着。

【本日の一食】

ハワイアーンなラヴァ・フロウ/ブルー・ハワイハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_15574055.jpg
ハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_15581414.jpg

前菜:クラムチャウダー(私)/マッシュルームの蟹詰め(ボコ)ハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_164442.jpgハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_1644618.jpg
メイン:マヒマヒ料理(ボコママ)/えび料理(ボコ)ハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_1662783.jpgハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_1665966.jpg
えび&かにメルト(七味母)/ほたて料理(私)ハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_169151.jpgハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_16102091.jpg
デザート:チョコレートケーキ/キイライムパイハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_16134218.jpgハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_1614426.jpg

甘いアルコールは、あまり飲まない私ですが、こちらの”ラヴァ・フロウ”はきましたな〜。ラムベースに、ココナッツミルク&いちごソースが入っているのだ。激甘ですが、まるでジュース。でっかいグラスですが、ストローでくーっと飲んでしまいます。女性陣に大好評。

(おまけの一品)
七味父&母がオーダーした”カラマリステーキ”。
ハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_16202615.jpg
巨大イカ登場。予想を良い意味で裏切ってくれたカラマリ。あまりのボリュームに、一瞬し〜んとなったものの、ひとたび味見をすると、止まらないお味(だそうです)。私は大好きなクラムチャウダーに夢中でした(笑)。みんなでシェアしたものの、完食。味見しておけばよかったな〜。。。

ボコママのお母さんにあたる、おばあちゃま。小さい時から、一緒に時間を過ごすことが多かったため、お互い大好き同士です。
ハワイ・オアフ島〜4日目 Part2〜_c0148627_16242396.jpg
そういえば、おばあちゃまは、私が産まれるよりも前に、ボコが日本に行くよりも前に、おじいちゃまと日本を訪れてくれていたんだな〜。まさか、将来、自分の孫が日本人の嫁をもらうとは思ってなかっただろうな〜(笑)。
by kgoldmonkey | 2008-11-09 20:55 |