人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜

は〜、疲れた。ドレス購入時に、下着セットも購入しました。普段ガードル系を全く履かない私が、ガードルは履きませんでしたが、コルセットを付けたため、何だか体が苦しかった。コルセットのせいか、食事もあまり食べられず、とにかく早く脱ぎたい一心でした。きれいに見せるための努力って、相当な苦労があるものなんですね。いつも華やかなドレスを身に付けている、有名人の人って、きっと大変なんだろうな〜。

部屋に戻って、いつものTシャツに着替えようとすると、、、あっ、あたまがおっきすぎる!!Tシャツがかぶれない。OH, NO!もし、Tシャツが着れたところで、Tシャツ&ジーンズに、あのメイク、あの頭で出かけようとしていた自分に、ちょっと笑えたと同時に、呆れてしまいました。速攻シャワーを浴び、いつもの私に戻ると、何だか物足りないながらも、妙に落ち着いた。

ボコ家族は、おばあちゃまも疲れていたので、ホテル内をプラプラ。私の家族は、相変わらずフットワークが軽いので、親子水入らずで、またまたショッピングに出かけました。夜、ボコ&ボコ家族とホテルで合流し、ボコパパが予約してくれていたレストランへ。

人数が多かったので、リムジンに乗せてくれました。(特別な予約はなく、ただランダムに来たので、ラッキーだった私たち。)↓リムジンの車中。
ハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_1811791.jpg
向かった先は、フレンチ、アジア、ハワイアンの融合で、おいしいと評判の『3660 on the Rise』。

【本日の一食】
ちょっぴり紫がかった、ハワイ名物タロイモパン
ハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_1894118.jpg
前菜:この日のスペシャル/ヘイルームトマト&マウイオニオンサラダ(私)ハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_1836935.jpgハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_18113634.jpg
メイン:鯛料理(おばあちゃま&私)/ナマズ料理(ボコパパ&ボコ)ハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_18383384.jpgハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_1812182.jpg
デザート:チョコレートスフレ(おばあちゃま)/3フルーツソルベ(ボコママ)ハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_18261490.jpgハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_18263648.jpg

(おまけの一品)
店員さんが一押し、こちらの代表料理らしい、”アヒ カツ”(前菜)。まぐろカツとでも言いましょうか。ボコパパ&ボコが注文したのですが、これがものすごくおいしかった。海藻&おにぎりが添えられているのが、せめてもの日本意識の表れか?ふりかけってのが、ちょっと庶民的で笑えましたが・・・。
ハワイ・オアフ島〜3日目 Part2〜_c0148627_18284145.jpg

男性陣&日本人女性たちは、デザートを食べるまでいけず・・・。いくらおばあちゃまになろうが、デザートまで辿り着ける、アメリカ人女性は、「あっぱれ」に尽きます。おばあちゃま、白ワインも飲んでますからね〜。若さの秘訣は、よく食べて、よく飲むってやつですな。あ〜、めでたし、めでたし。
by kgoldmonkey | 2008-11-08 18:38 |