人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ・オアフ島〜2日目 Part2〜

ネイル、エステ、と予約を詰めすぎていた私は、振り返れば、まともな食事をしたのは家族とのランチだけでした。珍しく朝抜き、夜もスタバで済ませた私。実は、母と以前ハワイに来た時に、大好きなパンケーキ&オムレツのお店があって、どうしてもそこに行きたかった私と母。ホテルからも歩いて行ける距離だったし、ウキウキしながら、男性陣を連れて行ったものの、場所移転のため、今はお休み中。新しい場所もまだリニューアル中。がっくし。すると、そこを目指す観光客を狙ったのか、日本人女性がそのレストラン跡に立って、ハガキを配っているではないか。「同じオーナーで・・・」ということばにつられたのと、腹ぺこだったのと、目と鼻の先だったということで、『Cream Pot Cafe』に行ってきました。

正直入った瞬間、”やばい、メルヘンチックすぎる”と思ったものの、あれが食べられるなら〜と思って、メニューを見ると・・・ぜんぜんちがうやん!!おまけに店員さんによると、同じオーナーじゃなくて、「そのオーナーさんがよく来てくれるんですよ〜。」とのこと。”は? なぬ?”と思ったのですが、もうドリンクを注文してしまっていたので、しかたなくステイ。私だけなら絶対に出てくるけれど、やっぱり男性陣って、こういう時、「もうここでいいよ〜。」と穏やかな態度なんだよね〜。

【本日の一食】
えび、ほうれん草&卵のグラタン風?!+ガーリックブレッド(父&私)
ハワイ・オアフ島〜2日目 Part2〜_c0148627_141109.jpg
まぐろベネディクト(母)
ハワイ・オアフ島〜2日目 Part2〜_c0148627_1415918.jpg
サーモンオムレツ(ボコ)
ハワイ・オアフ島〜2日目 Part2〜_c0148627_1422598.jpg

出てくるのは遅いは、味は別に…って感じだわ、店内はメルヘンだわ、私の貴重なランチが台無しで、ちょっと悔しかった。ぐすん。

夜のエステも終わって、ホテル内のショップをプラプラしてると、みんなが帰って来た。「おいしかった〜。」「最高のステーキだった〜。」と、大絶賛なうえ、みんな楽しく会話したとのこと。ボコが、辞書持参で、相当がんばってくれたらしい。おかげで、なぜかみんなコミュニケーションが取れたようで、とっても楽しいディナーができたとのこと。おばあちゃまだけが、「七味がいなくて淋しかったわ。」と言ってくれました(笑)。

おばあちゃまが予約してくれていたレストラン。あとで聞くと、そりゃ〜おいしいって、と納得のレストラン。だって、ハレクラニ内の『Orchids』だもん!!!ぐ〜、ぐやじい。私も行きたかった、Orchids・・・その頃私はスタバのケーキにコーヒー。あ〜、悲劇。
by kgoldmonkey | 2008-11-07 15:48 |