人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾杯でハジメマシテ

今日、いつもブログを読んでくれているぴことさんに初めて会いました。きっかけは、私のネイルに質問してくれたこと。以来、メールでちょこっと、電話でちょこっと連絡を取り、今日会うことになりました。電話での印象と全く違ったぴことさん。ある意味期待を裏切られて、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

ランチ場所は、ぴことさんのリクエストにより、Culver Cityの『Father's Office』。ここを選ぶということは、”ビール好きなのね”と思いながら、お会いしました。

本日のランチ
オリジナルバーガー&レギュラーフライ(ぴことさん)
乾杯でハジメマシテ_c0148627_8364249.jpg
今日のスペシャル:サラダ風生ハマチ(私)
乾杯でハジメマシテ_c0148627_8375468.jpg
乾杯、そして「ハジメマシテ」。初めて会う時って、カフェでお茶とか、週末ブランチとかがいいかな〜、と思ってたけど、大人だもの、お酒の場ではじめましてもいいもんだわね!胃が弱っていた私は、最近あまりビールを飲んでいなかったのですが、久しぶりのビールは、真っ昼間から!とっても幸せになれました。

2杯目に進む頃、ぴことさんの北欧旅行について、真剣に耳を傾けていた私。私の憧れの北欧に、2度も行ったことがある上、お友達も北欧出身のかたが多いとのこと。うらやますぃ〜。気づけば、ビールも忘れて、いっぱい質問してました。

お酒を交わしながらの会話は、初対面なのにリラックスさせてくれるから、なかなかいいもんだね。大人だもんね。

そして思ふ。初めてブログを通じて友達になれた人は、私にとってcafemaman。今じゃ日常生活の一部に存在してくれている、とっても大切な友達。きっとこれからも親睦を深めていく、家族ぐるみのお友達。私たちに歴史はないけど、未来はいっぱいあるんだろうな〜と思う関係。彼女と初めて合ったのも、ちょうど1年ほど前なのです。(11月ですが)初めて会った人が、いい人だったからこそ、その後もみんなにどんどん会いたくなっていったわけで、さらにみんなのお友達にも輪を広めてもらったわけで。

出会いって、本当に不思議だし、いつどこにあるかわからないね。すごいぜ、人間。進め、人間。今日も地球は回ってら〜♪
by kgoldmonkey | 2008-10-26 08:30 | 外食